事業内容

クラウド × スクラッチ開発 ×
Webアプリケーション 『CRE-FIT@WEB』

クラウド上で動作する、自社専用のアプリケーションを作成することができます。 スクラッチなのでカスタマイズ自由。Webサイト構築で培ったユーザーに優しいデザイン、25年間の業務システム構築経験を活かしたシステム基盤で Webアプリケーションを作成します。
他社クラウドシステム(API公開)、オンプレミス環境に配置されたシステムとの連携も可能です。

財務会計

PCA会計DX 『PCA会計DX』は、財務会計の基本機能の他、きめ細かい管理会計機能で、未来志向の経営をサポートします。 『PCA法人税』との連動による電子納税申告に対応する他、手形管理などのオプションも充実しています。 パソコン1台(スタンドアロン)やサーバを利用しない2台の運用から、インターネットVPNや専用回線等を介しての WAN環境での運用まで幅広くサポートしています。 「PCA クラウド」なら初期費用0円で月額利用料のみで運用ができます。 製品ページ GLOVIA iZ 会計 富士通が提供する『GLOVIA iZ 会計』は 財務会計と管理会計データを一元管理し、単なる会計業務システムではなく、真の情報活用により変化に強いスピード経営を支援する会計システムです。 事実に基づく経営情報を全社レベルで共有することにより全社員に気付きを与え、企業経営をリードする経営管理システムの構築をご支援します。 製品ページ GLOVIA きらら会計 富士通が提供する『GLOVIA きらら』は、中堅企業向け統合基幹業務パッケージです。 『GLOVIA きらら会計』は、中堅企業に必ず必要となる財務会計、管理会計、資金管理機能を基本機能としてご提供し、手形管理をはじめとした オプションを取り揃え、ビジネスの形態に応じた柔軟な導入が可能です。 クラウド(SaaS)でのサービスご提供も可能です。 製品ページ特長4 業務が選べるクラウド

自動化ロボットサービス『かんたんRPA』

手間のかかるパソコン業務から「解放」!手厚いサポートでかんたん導入   こんな方にオススメ RPAを使ってみたいけど、社内で自動化処理を作るのはハードルが高い。 業務自動化したいけど何から始めればよいか決められない。 働き方改革として何から始めればよいのかわからない。 一度RPAを導入してみたが、上手く使いこなせなかった。 かんたんRPAとは、RPA導入における企業負荷を軽減し、気軽にRPAをご利用いただくためのサービスです。 かんたんRPAはパソコンでできることなら、基本的にどんなことも自動化できます。 機能一覧 活用事例 無料相談はこちら かんたんRPAで解決できる課題 自動化できる業務の判断ができない シナリオ作成が難しい・作る時間がない IT人材がいない エラー発生時の対応・シナリオ修正ができない メーカーのサポートが不十分 それなら、かんたんRPAで解決!! 当社サービスの特徴 かんたんRPAなら、業務の選定・シナリオ作成・メンテナンス・エラー対応まで、すべてお任せでかんたん導入が可能です。 ロボットによる自動処理 手間のかかる難しいことはすべておまかせ!面倒だけど大切な提携業務を、ロボットが自動処理いたします。 誰でも簡単操作 ITが苦手な方でもご安心ください。ボタン一つで操作開始できます。 徹底的ユーザーサポート ロボットの設定やエラー対応など、難しいことは当社が徹底的にサポート致します。 料金プラン   初年度 次年度 イニシャル 初期費用:100,000円※ (税込110,000円) - ランニング 50,000円 / 月(税込55,000円) シナリオ作成 1本目 無料 特価100,000円※ (税込110,000円) 2本目 特価100,000円※(税込110,000円) 390,000円 (税込429,000円) 3本目~ 390,000円(税込429,000円) ※リリース記念特価の為、金額を変更する場合がございます。 【サービス内容】 ①利用ライセンス提供※1 ②自動化業務選定サポート ③お問い合わせ対応、自動化シナリオメンテナンス、エラー対応 ④業務自動化シナリオの作成(1業務100アクションまで)※2 ※1 最低利用期間は1年となります。 ※2 100アクションを超える場合は50アクション毎に追加費用110,000円(税込)が発生します。 無料相談はこちら

RPA

RPAとは RPA(Robotic Process Automation)とは、人間がコンピューター上で行っている定型作業を、ロボットで自動化することをいいます。 「シナリオ」と呼ばれる作業手順を登録することでいくつもの業務を自動化することが可能です。 導入効果 業務効率化による生産性の向上 データの転記などの単純作業はロボットならば人間をはるかに上回るスピードで行うことが可能です。 単純作業はロボットに任せ、それに充てていた時間をより付加価値の高い業務に使うことが出来ます。 人件費の削減/人材不足の解消 人間が行う作業が減ることで業務時間・人件費を抑えることが出来ます。 また、ロボットは休息も必要とせず、24時間365日の稼働が可能なので、残業や休日出勤、夜勤の是正にもつながります。 人的ミスの防止 人間ではミスしがちな単純作業の繰り返しもロボットならいくらでも正確に行うことが出来ます。 つい忘れがちな更新作業なども、ロボットなら忘れることなくスケジュール通りに行います。 活用シーン ルーティン作業の自動化 販売管理システムへの受注入力 人事給与システムへの勤怠データ入力 入金消込作業 毎月定額の請求書の作成/メール送付 大量事務処理業務の自動化 社内勤務時間管理表作成 売上データ集計/グラフ作成 HPアクセス数データまとめ/報告資料作成 アンケート調査結果集計 ヌケ・モレなどの人的ミスの防止 勤怠書類未提出者への通知(提出勧告) 文章中の不適切な単語(アラートワード)の抽出 ユーザー向けの定期メール配信 経費精算申請内容のチェック作業 導入事例のご紹介 丸善株式会社 様 RPAツールにより作業の自動化を実現 RPAを導入後、作業時間の短縮、作業工数の削減を実現し、さらなる業務効率化を目指す丸善株式会社 様。 導入の背景から、導入後の効果・今後の構想についてお伺いしました。 詳しくはこちら ご質問・ご不明の点は遠慮なくお問い合わせください クレシードでは、自動化処理の対応可否を含めた業務の洗い出し~シナリオの設定など、導入時だけでなく、稼働後も継続ご利用いただけるよう、ご支援させていただいております。 「自社で自動化が出来るものはあるのか?」や「本当に自動化が出来るか不安」という企業様には、当社技術担当が貴社の業務の中でRPAが活用可能な業務を無料で診断いたします。 ご興味があるけど何から初めたらよいか分からない方や導入及び運用にご不安をお持ちの方は、お気軽にご相談ください! お問い合わせ

Oracle Service Cloud

業務効率化・働き方改革を支援するクラウドサービス『Oracle Service Cloud』 このようなことでお困りではありませんか? 電話やメールでの問い合わせが多く、問い合わせ対応に時間がかかっている! 人材の確保が難しく、出来るだけ少人数で問い合わせ対応をしたい! AIを活用して、業務効率化または働き方改革を実践したい! FAQサイトを設けたがいまいち活用出来ていない! Oracle Service Cloudで解決!! Oracle Service Cloudとは 強力なAIナレッジベースを活用したカスタマーサービスに特化したクラウドサービスです。 FAQシステムを通して、利用者自身による自己解決の促進から、問い合わせを受けたオペレータの対応支援まで、業務効率化と顧客満足度向上をこのサービス1つで実現させます。 Oracle Service Cloudの強み 柔軟なカスタマイズ性 ご利用企業に合わせた独自のカスタマイズが可能 クロスチャンネル対応 Eメール・Webフォーム、チャット、各種SNSのお問い合わせを一元管理 高度なセキュリティと認証 Eメール・Webフォーム、チャット、各種SNSのお問い合わせを一元管理 様々な企業での導入実績 企業規模問わず、流通/小売/航空/通信/金融など様々な業界で導入実績 導入効果 お客様の自己解決を高め、問い合わせを削減 電話やメールでの問い合わせを削減するためには、FAQサイトがとても有効的です。 しかし、お客様が必要とする回答を見つけることが出来なければ、問い合わせ件数は増えていく一方です。 本サービスでは、高度なAIナレッジベースを活用し、お客様の自己解決率を向上させます。 高度な検索機能を利用し、誰しもが簡単に求めている回答をWebサイト上で見つけやすくなるため、必然的に問い合わせ件数を削減することが可能となります。 よって問い合わせ対応削減によるオペレータ対応の省力化と、Webサイトのアクセス数増加が期待されます。 高い検索精度(形態素解析)によるフリーワード検索が可能の為、 問題が明確でないお客様でも回答に導けます。 高度なAIナレッジベースによる、関連するFAQを表示することにより、お客様の求めている回答を見つけやすくなります。 人件費の削減/人材不足の解消 人間が行う作業が減ることで業務時間・人件費を抑えることが出来ます。 また、ロボットは休息も必要とせず、24時間365日の稼働が可能なので、残業や休日出勤、夜勤の是正にもつながります。 CTI連携により、問い合わせ電話に対してお客様の名前や過去の応対履歴を瞬時に表示することにより、お客様に合った適切な対応をサポートします。 LINEと連携することでAIによる自動応答や、オペレータによるチャット対応・通話対応の切り替えが可能となり、よりスピーディーな対応をサポートします。 活用シーン ルーティン作業の自動化 販売管理システムへの受注入力 人事給与システムへの勤怠データ入力 入金消込作業 毎月定額の請求書の作成/メール送付 大量事務処理業務の自動化 社内勤務時間管理表作成 売上データ集計/グラフ作成 HPアクセス数データまとめ/報告資料作成 アンケート調査結果集計 ヌケ・モレなどの人的ミスの防止 勤怠書類未提出者への通知(提出勧告) 文章中の不適切な単語(アラートワード)の抽出 ユーザー向けの定期メール配信 経費精算申請内容のチェック作業 適用事例 商社 社内FAQ構築による問い合わせ数/働き方改革の実施 海運会社 立会会社・商社などとのやりとり業務効率化/社内FAQ構築による問い合わせ数/働き方改革の実施 コールセンター コンタクトセンターでのナレッジ共有 通販会社 コンタクトセンターでのナレッジ共有、自己解決による問い合わせ数の削減、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 製造業 FAQ構築による業務効率化/自己解決による問い合わせ数の削減、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 旅館・ホテル 問い合わせ管理/FAQ構築(英語対応)による業務効率化、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 旅行会社 コンタクトセンターでのナレッジ共有、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 人材業界・人材派遣会社 求職者及び求人企業との問い合わせ管理・共有化/サービスレベルの強化 ガス会社 FAQ構築による業務効率化/自己解決による問い合わせ数の削減、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 ケーブルテレビ インターネット回線提供会社 FAQ構築による業務効率化/自己解決による問い合わせ数の削減、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 IT・WEB運営会社 FAQ構築による業務効率化/自己解決による問い合わせ数の削減、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 保険会社 FAQ構築による業務効率化/自己解決による問い合わせ数の削減 銀行 FAQ構築による業務効率化/自己解決による問い合わせ数の削減、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 航空会社 コンタクトセンターでのナレッジ共有、チャットボット導入による問い合わせ数の削減 病院 FAQ構築による患者様への対応強化 導入事例のご紹介 岡部株式会社 様 FAQシステムを活用した「働き方改革」への取り組み 「Oracle Service Cloud」を導入後、問い合わせ対応時間の短縮を実現し、 更なる業務効率化を目指す総合建材メーカー 岡部株式会社 様。 導入の背景から、導入後の効果・今後の構想についてお伺いしました。 詳しくはこちら 導入後の運用・活用法もお任せください Olacle認定代理店であるクレシードでは、サービス内容におけるお問い合わせはもちろん、導入後の運用・活用法についてのご相談にも対応致します! お問い合わせ

CRE-Chat(クレチャット)

業務効率化・働き方改革を支援するチャットボットサービス『CRE-Chat(クレチャット)』 このようなことでお困りではありませんか? 同じ質問が来て対応に時間と手間がかかっている! 問合せの回答内容レベルが担当によってバラツキがある! サポート担当がいない時でも顧客からの問合せに対し、すぐに解決したい! 回答内容をFAQと一元管理したい! お客様への対応品質を向上し、顧客満足度を高めたい! 問合せを減らして、業務効率化を図りたい! オペレータの人手不足を解消したい! CRE-Chat(クレチャット)で解決!! CRE-Chat(クレチャット)とは 利用者からの質問に自動応答するチャットボットシステムです。 24時間いつでも回答できるという点と、同じ質問を自己解決してもらうことにより、顧客満足度の向上と業務効率化を実現致します。 また導入後には十分な活用支援サービスもありますので、ご安心して導入運用していただけます。 CRE-Chatの活用シーン カスタマーサポート サポートセンター、コールセンター、パートナー・販売店支援担当など よくある質問への自動応答により、利用者の自己解決率UP! 24時間365日、お待たせすることなく対応できます。顧客満足度の向上、また問い合わせ件数が削減されることにより、対応コストの削減、負荷軽減につながります。 社内向けサポート 総務、情報システム部、営業サポートなど よくある社内問い合わせの対応を自動化します。 社内マニュアルや、様々な申請書フォーマットへの誘導を自動で対応いたします。 問い合わせを受ける部門の対応工数を削減し、生産性UPにつなげることができます。 WEBマーケティング WEBご担当、マーケティングご担当 チャットボットは電話やフォームよりも問い合わせのハードルが高くありません。 気軽に問い合わせ頂く事により、問い合わせ件数の増加、見込み客増加につながります。おすすめの商品や資料請求への誘導も可能です。 CRE-Chat × FAQ(よくあるご質問ページ) で実現できること ご質問・ご不明の点は遠慮なくお問い合わせください お問い合わせ

PCAクラウドAPI

様々なクラウドサービスとのシームレスな連携を実現 このようなことでお困りではありませんか? 販売管理システムと他システムで連携が出来ていないため、二重入力になって手間がかかっている! 外注先から在庫データを見たい! データをリアルタイムに連携したい! 販売管理システムのデータを活用・分析したい! AIを活用した事業効率化を図りたい! PCAクラウドWeb-APIで解決!! PCAクラウドWeb-APIとは 「PCAクラウド」各ソフトで利用可能なプログラム部品であるAPI(Application Programing Interface)をクラウド上に配置したツールです。 このツールを利用することで、「PCAクラウド」以外のプログラムやクラウドサービスと連携させることが可能となります。 また、独自のサービスやアプリ開発の部品としての活用し、自由にカスタマイズをすることができます。 クレシード株式会社では、販売管理としてのPCA商魂・商管(クラウド版/オンプレ版)をお使いのお客様の業態別にPCA製品機能をトリガーとして相互補完すべくAPIアドオンカスタマイズ開発を実施しております。 PCA連携サービス(クラウドWeb-API/Client-API)を通じてシームレスな連携開発のご相談を受け付けております。 導入効果 自由なカスタマイズで利便性向上 お客様に適合した受注売上業務や発注仕入業務周りをアドオン開発し、APIを通してPCA商魂や商管側とのマスタ連携や確定データとしてPCAへ連携。各業務システムをお客様の用途に合わせてリアルタイムに連携することで、利便性の向上が期待されます。 業務改善、効率化の実現 PCAクラウドWeb-APIでは、業界の壁を越え、様々なクラウドサービスとの連携が可能になります。例えば、PCA側の発注・出荷データを倉庫管理システムWMSとの連携する事で面倒だったピッキング作業のシステム化を実現。業務改善、効率化の実現で労働生産性の向上が期待されます。 導入事例のご紹介 株式会社コミネ 様 API連携によるピッキング作業のシステム化を実現 PCA商魂商管とWMS(倉庫管理システム)のAPI連携を導入後、今まで手作業で行われていたピッキング作業のシステム化・標準化を実現し、さらなる業務改善を目指すバイク用品メーカー 株式会社コミネ様。 現在の活用状況や今後の構想をお伺いしました。 詳しくはこちら ご質問・ご不明の点は遠慮なくお問い合わせください お問い合わせ

CRE-FIT@CLOUD【EDI】

システム概要 CRE-FIT@CLOUD【EDI】は基幹生産管理システムと連携し、クラウド環境(Microsoft Azure)で見積もり/発注(購買・外注)/検収/請求・支払の業務プロセスを自動化します。 導入効果 省コスト 購買や外注に掛かる通信費や印刷コスト、人件費等を削減し、業務プロセスの自動化・省力化が可能です。 さらに購買先や外注先の事務の効率化にも寄与します。 トレーサビリティー 全ての取引履歴はクラウド上で確認する事が可能、トレーサビリティが格段に向上します。 リアルタイム チャット機能も標準装備、取引先とのリアルタイムの情報交換、共有、確認、納期回答で業務の精度も高まり、結果リードタイムの短縮がはかれます。 シンプルで簡単操作でお取引先様も満足 画面がシンプルで操作が簡単なため、購買・外注先ご担当者にも負荷はありません。 マルチプラットフォーム クラウド上にシステムを設置します。 ブラウザベースで稼動するため、インターネットにさえ接続できれば、外出先などからも業務プロセスの確認が可能です。 特徴 他社様の様々なホストシステムとも連携可能 CRE-FIT@CLOUD【EDI】は、WEB-APIにより、様々なホストシステムとも連携可能です。 さらに自社のWEB-APIを公開する事により、発注先システムとの連携によるお取引先業務自動化も可能となっており、双方の業務の効率化を実現いたします。 ※ CRE-FIT@CLOUD【EDI】との連携のため、ホストシステム側での若干の開発が必要な場合もあります 安心なセキュリティ対策とバックアップ CRE-FIT@CLOUD【EDI】はMicrosoft Azureで稼動します。 Azureは、GDPRやISO 27001などの一般データ保護規則 の国際的な業界固有のコンプライアンス基準および各国ごとのセキュリティ評価基準を満たしています。さらにサードパーティによる厳正な監査により、Azure はこれらの基準に定められている厳密なセキュリティ管理要件を満たしていることが証明されています。 Microsoft Azureのメリット 完全バックアップ+数時間ごとの差分バックアップで万全のデータ保全 IPアドレス指定によるファイヤーウォール Microsoft Azureの強固なセキュリティポリシー配下で稼動 IDとパスワードによるログイン認証 SSLによる通信の暗号化 ご導入から稼動までの流れ 最短1ヶ月でスモールスタートも可能 CRE-FIT@CLOUD【EDI】は、オペレーションもシンプルで発注購買先の導入ハードルも低いため、短期間での導入稼動が可能です。 また使用する機能を絞ってスモールスタートも可能です。 CRE-FIT@CLOUD【EDI】の標準機能 アップロード/ダウンロードストレージ機能 (発注書、図面、支払検収書、支払明細書) お知らせ情報チェック機能 納期回答機能 管理者サイト機能 ご導入費用(概算標準価格) 初期導入費用 初期導入費用 ¥500,000~ 費用内訳 ・クラウド Azure 構築(顧客 Azure 基盤) ・CRE-FIT@CLOUD【EDI】初期設定費用 月額費用 プラン 仕入先50社以下 仕入先100社以下 仕入先100社超 ¥50,000- ¥100,000- 別途ご相談 費用内訳 ・Microsoft Azure 基盤契約(ストレージ利用、データベース利用) ・CRE-FIT@CLOUD【EDI】利用 ・サイト定期保守 ※カスタマイズや機能拡張オプション、監視は含まれておりません カスタマイズ及びオプション カスタマイズ及びオプション費用 別途ご相談 事例 ・CRE-FIT@CLOUD【EDI】標準に機能を追加する場合(仕入先FAX自動送信機能等) ・既存の基幹システムと連携する場合 動作環境 CRE-FIT@CLOUD【EDI】はクラウド上で動作するWEBアプリケーションです。 主要なOS上のブラウザで動作の確認済みです。 但し、OSやブラウザのバージョンや種類によっては動作に制限が生じる場合もあります。 お客様の環境で動作可能かどうかについては、個別に回答させていただきます。 推奨ブラウザ(2018年8月現在) PC WindowsOS対応ブラウザ:Internet Explorer 11、Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版 MacOS対応ブラウザ:Safari 最新版 モバイル iOS対応ブラウザ:Safari 最新版 Android対応ブラウザ:Google Chrome 最新版 稼動後の保守・運用もお任せください 月額利用料には、CRE-FIT@CLOUD【EDI】の基本モジュールバージョンアップ費用や、ご導入企業様の運用基本的なQ&A・トラブル対応等の費用を含みます。 導入企業様とEDI取引をする発注・購買先企業様の本システムに関するQ&A、トラブル対応も直接弊社にて実施する事も可能です。 その場合のサポート費用に関しましては、接続先企業数、EDI取引の頻度などにより想定される工数を元にお見積もりをいたします。 ご質問・ご不明の点は遠慮なくお問い合わせください ご希望の方にはCRE-FIT@CLOUD【EDI】のデモをご覧頂くことも出来ます。 製造業におけるクラウドを活用した発注・外注プロセスの省力化、自動化の説明会も随時開催中です。 導入した場合のコスト削減シミュレーション、その他省力化を含む導入メリットなども試算可能です。 是非お問い合わせください。 お問い合わせ

サポート契約

クレシードのサポート 弊社のコンセプトである「情報システム部門代行」で、お客様が抱えるITの「困った!」を解決します。 情報システム業務の代行、サーバ/パソコン・ネットワークに係るインフラ・サポート、ホームページのメンテナンスに係るホームページ・サポート等、月額定額のサポート契約により、貴社のITにおけるトラブル復旧支援の他、IT投資の最適化、コスト削減、業務効率化をご支援します。 他社の類似サービスと異なり、弊社のサービスはオンサイト・サポートも含むため、担当SEの顔が見えるサポートです。 特にインフラ・サポート契約は、現在約100社(一部、業務システムサポート契約のお客様の対応を含む)のサポートをしており、年一回の顧客満足度アンケート結果で常に高い評価を得ています。 サポートの範囲=情報システム部門の仕事 どんな会社でも会計処理が必要な様に情報システム部門仕事も変わりません。クレシードでは永年情報システム部門の代行をコンセプトに実践してきたノウハウを元にサポート致します。 サポート契約のお客様へは、クレシード全社で貴社をサポートし、日常のトラブルやICTの計画、情報収集等々全てあなたの会社の情報システム部員として対応します。 顔の見えるサポート ご予算に合わせた内容にてご提供します 必要に応じてお客様のIT環境を調査の上、お客様が抱える問題点や課題をご提示し、サポート・サービスのご提案を行います。弊社のサポート・サービスは、トラブル解決だけではありません。 お客様の業務上におけるシステム利活用などのご相談を承り、将来を含めたIT投資計画(ITロードマップ)の作成支援なども行います。

情報システム室代行

情報システム部門とは 情報システム部門のポジションは今や経営層に直結しており、企業経営に欠かせない役割を担うまでになっています。 どの様な情報を収集し、どの様な情報にして経営判断に役立てていくべきかが情報システム部門の使命だと考えます。 情報システムの役割は企業規模には関係なく必要な機能です。お悩みの企業経営者の方は是非一度ご相談下さい。 弊社は情報システム室からスピンオフした会社であり、情報システム部門の機能と役割に関して独自の経験とノウハウで貴社の情報システムをサポートします。 情報システム室の役割 貴社の経営戦略に基づきICT予算の算出、予想される効果を策定します。 その資料をベースに経営判断頂き、取捨選択を行い実施すべきテーマを決めます。 立ち上げたプロジェクトは貴社ご担当部署と一緒に社員の代行として推進します。 定期報告と共に立ち上げたプロジェクトは必ず完了します。 (1)システムの企画・計画 経営・営業戦略に沿った情報システムの戦略企画を立案・要件定義を行う 各部門のヒアリング・業務分析を行い、全社的な業務プロセス改善を推進する 新技術・製品の導入検討・評価を行い、適切な社内IT環境の整備・維持を行う コンプライアンス・セキュリティ管理に対するマネージメントシステムを推進する (2)システムの開発 戦略企画に基づくシステム設計と共に、適切な効果確認に向けた評価基準を規定する ユーザーの要求に応じたシステム概要設計、詳細設定等を行いプログラムを開発する 開発作業についてのドキュメントを整備する (3)システムの運用 各定常処理の実行・監視・及び結果のチェックを行い、常に正確な情報を提供する マスターの登録、メンテナンスを行い、ユーザーが快適にシステムを利用できるようにする 各種データの保存・バックアップを行い、万一の際の早期復旧に備える システム稼動による効果の客観的評価を行い、改善点・問題点の再チェックを行う (4)エンドユーザー支援 エンドユーザーに対する運用指導・操作指導を行い、システムの円滑な利用を推進する 各部門へのヒアリングやインタビュー・会議への参加によりシステムニーズを収集する 情報の有効利用を促進する教育を行い、システムのコストメリットを最大限に引出す 情報の有効活用に活かせる最新環境を提供する 個人のパソコン活用の推進・各種トラブルへの対応を行う (5)システムの庶務事項 全社的な情報投資に関する総コストを管理する 情報システム関連の消耗品の発注管理・在庫管理等を行う 情報システムに関する広報・啓蒙活動を行う (6)渉外関連業務 メーカー・ディーラー・SIベンダーとの折衝を行う 設備・回線業者との折衝を行う 取引先とのシステムに関わる部分の打合せや折衝を行う 役割の確実な実行 情報システム部門の機能を貴社の企業文化、規模に合わせて実現いたします。 企業にはそれぞれの経営理念のもと、業務を行っており一概にテンプレートの様なものでは対応できません。 我々は企業の経営理念と文化を理解する期間(2ヵ月以上)を頂き適切な情報システムの機能を実行します。 クレシードは情報戦略の推進もセットでサポートします 下記の様な悩みは有りませんか? 弊社は専門担当だけのスキルでは無く、クレシード全社員で貴社の情報システム部門を代行します。 多様化する情報システム機器に社内スタッフがついて行けない → 技術スキルの問題 人事ローテーションなどの管理上の問題が多い → 人事政策上の問題 特殊技術者であるため部門が閉鎖的になりがちで経営マインドを共有できない → 部門管理上の問題 推進力 社内プロジェクトは、良く止まります。 弊社は経営にわかり易く年間ICT予算計画から貴社の社員を巻き込みながら強く推進します。 クレシードの情報システム室代行は単なる派遣ではありません   情報システム室代行 派遣 アウトソーシング ロケーション 業務内容に応じ、貴社内及び弊社内 貴社内 委託先企業内 作業範囲 情報システム部門で発生する業務の全般(『情報システム部門の役割』に記述される全て) 事前に決定された作業範囲内のみ(運用・エンドユーザーサポート等) 基本的に運用及びサーバーメンテナンスのみ 勤務時間 業務遂行に必要な作業時間帯での勤務 作業の状況や有無に係わらず、契約時間内でのみ勤務 運用は契約時間帯で実施 サーバーメンテナンス等の付随作業は、一般的に業務時間外での実施 業務体制 担当スタッフの他、必要な各種スキルを持つスタッフが適宜バックアップ支援 契約派遣スタッフのみ 窓口営業の他、固定的な担当スタッフは無し 管理体制 担当スタッフについて、能力まで含めた管理&フォロー 基本的に出退勤状況のみ管理 業務の実施状況のみ管理 責任基準 代行業務範囲に於けるサポート組織体制トータルに対する契約 人一人に対する契約 請負業務に対する契約

webサイト・ホームページの制作・サポート

 中小企業や各種法人団体のウェブサイト・ホームページ制作ならクレシード株式会社にお任せ。 当社は、本社拠点の東京都中心に近郊エリアの中小・中堅企業様や法人団体様のウェブサイト・ホームページの新規構築・リニューアルから公開後の運用までトータルでお引き受けしております。 クレシードの強み お客様の社員となってプロジェクト推進 社内に専任のウェブ担当者がいなくても大丈夫です。当社の経験豊富なスタッフが貴社の社員の一人となって動き、定例会の実施やアクセス解析に基づいた効果的な運用の提案など積極的にプロジェクトを推進いたします。 制作後の運用もトータルサポート 通常のウェブサイト・ホームページ制作会社と違い、公開後の運用もトータルでサポートさせていただくことが多く、殆どのお客様が10年以上長きに渡ってご愛顧頂いております。 公開後のコンテンツ更新からアクセス解析それに関わる印刷物の作成などをトータルサポートでお客様をバックアップいたします。 ご提供できる主なサービス ウェブサイト・ホームページ制作 本社拠点の東京都中心に近郊エリアの中小・中堅企業や各種法人団体様のウェブサイト・ホームページの制作実績が多くございます。 自社のコーポレートサイトやライディングページの新規制作・リニューアルをご検討の際はお気軽にご相談ください。 運用サポート ウェブサイト・ホームページを効果的に活用するためには、公開後の運用が非常に重要です。 社内に専任のご担当者が居ない企業様・法人団体様における日々の細かなメンテナンスにも迅速に対応いたします。 定期的なアクセス解析の分析を行い、お客様の業務内容と照らし合わせて分析し、より効果的な運用方法をご提案いたします。 その他、ウェブサイト・ホームページを通して、日常の業務効率の改善提案も行っておりますのでお気軽にご相談ください。 集客サポート ウェブサイト・ホームページの流入経路は、GoogleやYahooといった検索エンジンからの流入がほとんどです。 これらの検索エンジンに評価されやすいSEO対策が必要不可欠です。 基本的なSEO対策の見直しから、運用の難しい有料キーワード広告などの運用代行もお任せください。 その他 その他の印刷物やアプリ開発の実績もございます。お気軽にご相談ください。 会社紹介用のパンフレットや名刺、パネルの印刷物 クラウドメールサーバーの導入 ウェブサーバ移管 こんなお悩みはありませんか。まずはお気軽にご相談ください。 ウェブサイト・ホームページ制作 知識がないのでどのように進めたら良いかわからない。 WordPressを組み込みたい。 ウェブサイト・ホームページを活用して業務を効率化したい。 運用サポート サポート費用の見直したい。 各種管理がバラバラなので統一したい。 データが分散していてどこにあるかわからない。 集客サポート 有料広告を効果的に利用したい。 コンバージョン率が伸び悩んでいる。 検索結果にヒットしない。 お問い合わせフォームはこちら ※お急ぎの際は、03-3861-1313までお問い合わせください(平日9:00~18:00、土日祝休)

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