サポートソリューション実績

情報戦略代行

情報化には投資が必要であり、投資には効果がなければなりません。
情報化による効果は企業活動の中で発揮されるものであり、弊社は情報戦略の立案を代行し、利用部門と協力して経営者の関心事に応え、情報投資マネジメントを推進していきます。

情報システム推進支援

お客様の事業内容 タンクターミナル事業(資本金1億円)
取引変遷 情報システム部門が無く既存システムも古いのだが、情報と人員が不足している為社内提案も出来ず困っているとの事で、共通のお取引先からご紹介を頂きました。
現状の問題点はある程度把握しているものの、どのように進めていけば良いのかを切実に悩まれていました。
やることが決まれば各メーカーなどに話を持っていけるが、そこまでの道筋が全くできない状況。
初回のお打ち合わせで代行サポートの意義はご理解頂けましたが、社内営業は見えないサービスという事もありご契約まではしばらく時間がかかりました。
情報戦略代行 システムも15年以上前に導入したオフコンを延命し続けており、現在のビジネスに対応する為にEXCELを駆使してかなり複雑な業務に対応されていました。
また社内のICT機器管理やシステム改善なども進めたい、弊社の代行サポートで定例会を持ちながら年間ロードマップを作成しお客様のICT推進を進めております。
現在はEXCELに代わる外付けシステムを導入に毎月の徹夜作業がなくなり、RPAの導入で更なる自動化を始めています。
更に営業部門、経理部門の要望を叶える為にオフコンからの奪格に向けた大きなプロジェクトがスタートします。
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次期システム化推進支援

お客様の事業内容 食料飲料卸売業
取引変遷 コンピューター大手グループ会社のモバイル対応販売管理システムの導入を決められた際、サーバ環境はハウジングサービスの利用を決定。
データセンターを探されている際、弊社とご縁ができ、弊社提案のデータセンターの採用をいただき取引開始。
以降、パソコン他ハードやソフトの調達、事務所改装に係るコーディネートを一任いただいたりと、お客様より「クレシードでワンストップのサービス提供を・・・」との声を頂戴し、信頼にお応えすべく対応しております。
情報戦略代行 現在、既にご利用の販売管理システムを包含する形で、取引先各社とのEDI連携、物流システムを含めたトータル基幹システムの構想策定のお手伝いをさせていただいています。
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基幹システムプロジェクト推進支援

お客様の事業内容 包装資材・総合物流事業 (資本金8千万円)
取引変遷 基幹系システム導入サポート企業としてご指名頂いたことで始まりました。
EDI導入による取引レスポンス向上支援、WEB発注システム導入による取引先サービス強化など、継続的にプロジェクト推進支援のご依頼を頂きつつ、4年後には情報システムご担当者の退任もあり、システム運用業務サポートのご契約も頂いています。
情報戦略代行 常に時代を先取りした柔軟な経営戦略や営業戦略を展開、その様なお客様の戦略を強化するシステム導入や改善をご支援するパートナーとして取り組んで参りました。
現在は、基幹系システムが継続した企業戦略の要として活躍するためのバージョンアップ・プロジェクト推進を、クレシード・スピリッツに則りお手伝いしております。
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お客様の事業内容 印刷製本業
取引変遷 14年前から基幹システムを導入。その後サポート契約を継続頂いており、古くからクレシードスピリッツをご理解頂いている得意先様。
情報戦略代行 基幹システムリプレースに伴い社内プロジェクトの発足から推進を代行させて頂く。
目標は1年間で今後10年利用出来る新基幹システムの方針を決定し全社キックオフ会議で発表できるものを創る事。

定期的に社長を始め主力メンバとの定例会を行いながらプロジェクトの推進代行をしています。
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インフラサポート

お客様が抱えるITの「困った!」を解決・・・それが弊社のインフラサポートサービスです。

パソコン統合管理

お客様の事業内容美容商材の販売、スタジオ運営、各種セミナーおよびイベントの開催 美容系ディラー(従業員400名程)
取引変遷お客様との取引は永く基幹システム開発から始まり、インフラおよびネットワークを中心にしたサポートを行うようになりました。
拠点も多く、社員も多いことから稼働パソコンは400台を超え、ハードやソフト面でのトラブルも多く機器の管理コストも莫大な工数を要していましたし最新ICT情報の収集にも限界がありました。
より迅速な対応が必要となり、弊社に「パソコン関連の一括管理」の依頼があり、現在では、全パソコンのトラブル、修理受付、新規購入、入替作業などを一括で管理させて頂いています。
台帳などをお客様と情報共有し定例会議などで意見交換をさせて頂いております。
お客様の声一括管理していただく事で問題や課題、トラブルなど敏速な対応をしていただいております
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サーバー運用保守

お客様の事業内容各種専門学校の経営(職員数4,000名程)
取引変遷お客様の情報システム部門では、各種システムを約20台のサーバで運用されています。しかし、WhindowsUpdateなどは、稼働中のアプリケーションへの影響度も確認した上で適用を判断する必要があり、その部分を主に請け負わせて頂いています。
お客様の運用に合わせて年度計画を立案し各月に実施するサーバーと実施内容を決めて対応させて頂いていおります。
また各ベンダーへの連絡は保守実施の1週間前に連絡をし保守完了後の確認を依頼、保守完了後には報告書を作成し顧客へ提出しています。
お客様の声サーバー台数が増えている現状でトラブルもなく保守対応していただき助かっています
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C.D.Pサポート

お客様の事業内容 建物売買、不動産代理・仲介業
取引変遷 弊社とは取引がないお客様でしたが、社内共有する重要なデータを保存するNASにアクセスできないとお困りの状況にありました。
お客様の取引先が弊社のサポート契約ユーザー様であり、弊社をご紹介いただきました。
第一報から2時間後には代替HDDを持参し駆け付け、暫定処置を行い直ぐに業務復旧、その場で業務ヒアリングし最適な構成のご提案を行い、サポート契約の締結とファイルサーバを導入いただくことになりました。
以降、パソコン他ハードやソフトの調達、電話/LAN工事等も随時お手伝いをさせていただいています。
お客様の声  「サポート契約で安心が買えるなら安いものですね・・・。」
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他店舗インフラ統合支援

お客様の事業内容美容室(千葉県中心に30店舗以上展開)
取引変遷他のサポートユーザー様から困っている会社があるので一度相談に乗って欲しいとの事で初回訪問したところ、各店舗の導入機器状況を把握されてる方が不在であり、障害時の対応等において苦慮されていました。
全店舗に足を運び状況を把握し、捉えた課題をご提示の上、対応における優先順位付けを行ない、サポート契約を交わしていただきました。
サポートにおける対応の中で回線コスト削減も推進し、契約金額の増額を認めていただくほどのご評価をいただいております。 
お客様の声「なんでも相談しやすく現場は助かっています。コスト削減も実現してもらい、トップも喜んでいます。」
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