Microsoft 365導入支援

 

テレワークを導入したが、情報共有が難しい!コニュニケーションが取りにくくなった!セキュリティが不安・・・といったお悩みを抱えてはいませんか?

Microsoft 365では、最新のOfffeとWeb会議・メール機能・ファイル共有機能など、便利なクラウドサービスをグループウェアとして利用することができます。

テレワークに必要なサービスが整っているので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

クレシードでは、お客様のニーズにあったプランのご提案から、導入後のサポート支援を行っております。

お悩みの際はお気軽に担当者までお問い合わせください!!

 

Microsoft 365とは??

初期投資を抑えて Office をバージョンアップでき、業務に必要なクラウドサービスが365日使えます!

 

常に最新版のOfficeを利用

▶ローカルで利用できる Office (PCにインストール)
▶スマホ版、タブレット版 Office アプリの商用利用
▶オンライン版 Office の利用

最先端のメール環境

▶1人あたりメールボックス50GBクラウドメールサーバ
▶予定表/会議室予約
▶どの端末からでもメールが利用可能

どこでもファイルを共有・編集

▶個人ストレージ(One Drive)1TB または 5TB
▶共有 『1TB+ユーザー毎に10GB』
▶ファイル世代管理、アクセス権、サイト作成

コストダウンとスピードアップを両立

▶在席確認、チャット、音声通話、テレビ会議
▶ファイル・デスクトップ画面共有

 

 

 

Microsoft 365 の導入のポイント

ポイント① 常に最新版のOfficeが使える

常に最新版の Office を利用できるため、サポート切れやバージョンアップ時も安心!

定期的な更新プログラムの面倒も、自動で更新されるため余計な手間がかかりません。

1ユーザーにつき5台まで Office のインストールができます。スマートフォン、タブレット、Windows パソコン、Macなどのデバイスに対応。

ポイント② いつでもどこでもアクセスができる

自宅、移動中、出張先で仕事が捌ける!スマホ、タブレットから安全にアクセスできます。

クラウドストレージの利用でどこからでもファイルの参照や編集ができます!

ノートPCやスマホ・タブレットから自社に戻らなくても“会議”に参加できます!日程調整も効率アップ!

 

ポイント③ 導入コスト・運用管理コストを削減できる

月額定額なので初期投資を抑えてOffice のバージョンアップができます。

サーバーいらずのクラウドサービスで、機器の調達費用や毎月の保守費用を削減できます。

ユーザー毎にライセンスを管理するだけなので、余分なライセンス費用がカットできます。

 

 

Microsoft 365 導入支援内容

計画

お客様のニーズにあったご利用プランを提案いたします。

 

 

サービスプラン 内容
導入支援基本パック

・ポータル設定(アカウント作成)

・初期登録設定、初期構築、各種管理センター設定

トレーニングパック

・管理者、ユーザー様向けに操作のトレーニングを行います。

 

 

サポート

Microsoft 365導入後の操作等、サポートいたします。

また、Microsoft 365の活用相談も承っております。

ご利用いただく中で新たな課題が発生した際、お客さまのニーズに合ったご利用方法を提案させていただきます。