沿 革

1990.07 東京都中央区日本橋蛎殻町にて富士通システム機器ディーラーとして営業開始
1992.07 玩具販売業向けパッケージ「Toynes Toms」リリース
1993.11 経営構造改革へ取り組み、「お客様満足」を経営の柱にすえる
1996.04 ホームページ開設
1996.12 家具製造業向けパッケージ「Furniture」リリース
1997.04 経営者向けPCインストラクションサービス「P.I.S.」開始
1997.12 ホームページ製作事業開始
1998.07 レンタルサーバー事業開始
2000.04 販売管理パッケージ「はやぶさ」リリース
2000.08 一般第二種電気通信事業者 認定
2001.04 仙台アプリケーション開発センター設置
2001.10 ASPスケジュール管理「みみずく」リリース
2006.03 ISO9001取得
2006.04 適格年金から中退協へ移行
2007.06 金田達明社長退任、金田康男社長就任
2008.05 原価管理システム「あおさぎ」リリース
2008.07 PCA 認定インストラクションパートナー取得
2009.06 PCA 販売代理店契約 PSCP契約 締結
2009.07 創立20周年記念行事
2009.10 キヤノンマーケティングジャパン株式会社との代理店契約
2010.06 仙台データセンター開設&cre-syncサービス開始
2011.04 生産創造研究所(製造革命)パートナー締結
2012.05 台東区浅草橋カネダビルに移転
2012.06 金田康男社長を退任し会長に就任、戸張功社長就任
2012.07 販売管理パッケージ「CRE-FIT・販売」リリース
2012.10 生産管理パッケージ「CRE-FIT・生産」リリース
2013.04 クレシード中期経営計画第一フェーズスタート
2013.06 PCA PSIP認定パートナー取得
2013.08 ORACLE社『SILVER PARTNER』取得
2014.08 クレシード公式サイト全面リニューアル
2014.09 仙台営業所 移転
2016.06 クラウド基盤システム概念『CRE-FIT WEB』プロジェクトスタート
2017.01 ISO9001:2015 第5版となる2015年版へ更新
2017.04 クラウド基盤システム『CRE-FIT WEB』 スケジューラー機能をリリース
2017.11 ORACLE社『GOLD PARTNER』取得
2017.12 ORACLE CX-Cloud製品取扱い開始
2018.03 CRE-FIT@CLOUD【EDI】正式リリース
2018.09 次世代育成支援行動計画策定
このページの先頭に戻る